アンケートの作成方法

このページでは、イベント終了後のアンケートの作成方法 について説明します。

【注意事項】

イベント終了後のアンケートについて、ブラウザ版だとアンケートがポップアップしない現象を確認しております。
アンケートを実施したい場合は、出席者にデスクトップアプリ版から参加いただくよう周知をお願いいたします。

Webex Eventsにアクセスする

アンケートを設定する

  • 左側メニューから「イベントのスケジュール」をクリックします。

  • ページを下にスクロールさせて「イベントの説明とオプション」を表示させます。

  • 「イベント後アンケートの作成」をクリックします。

  • 「アンケートの作成」画面がポップアップで表示されます。

  • イベント後に実施するアンケートを作成します。

  • 「アンケート名」にアンケートの名前を入力します。

  • アンケートの質問は「テキストボックス」「チェックボックス」「オプションボタン」「ドロップダウンリスト」「自分のアンケート用質問」から選びます。

アンケートの質問

・テキストボックス…自由に文字を入力できるテキストボックスを追加できます。
・チェックボックス…複数選択可能なチェックボックスを追加できます。
・オプションボタン…複数の選択肢から一つを選ぶオプションボタンを追加できます。
・ドロップダウンリスト…複数の選択肢から一つを選ぶドロップダウンリストを追加できます。
・自分のアンケート用質問…あらかじめ作成しておいた質問を追加できます。※後述の自分のアンケート用質問を参照

  • 質問を追加したら「保存」をクリックします。

  • 内容を確認して問題なければ「OK-このアンケートを使用する」をクリックします。

  • 「ポップアップウィンドウにアンケートを表示」を選ぶと、イベント後にアンケートがポップアップで表示されます。

アンケート作成後は、その他の必要事項を入力して「イベントをスケジュール」をクリックします。

よく使う質問の登録(自分のアンケート用質問)

  • 左側メニューから「アンケートの質問」をクリックします。

  • アンケートの質問では、あらかじめアンケートに使う質問を登録しておけます。

  • ここで登録したアンケートは、アンケート作成時「自分のアンケート用質問」から呼び出すことができます。

アンケートの作成方法 についての説明は以上です。