WebexMeetingsをスケジュールする方法
このページでは、WebexでWebex Meetings会議をスケジュールする方法について紹介します。
ミーティングをスケジュールする
ミーティングをスケジュールする
Webexにサインインする
Webexサイト(https://aoyamagakuin.webex.com/)にアクセスし、サインインします。
スケジュールの基本設定を行う
ホーム画面の「スケジュールする」ボタンをクリックします。
「ミーティングのスケジュール」という画面に遷移します。
「ミーティングの議題」「ミーティングパスワード」を入力します。
日時の「日付」をクリックすると日時を変更できます。
「継続時間」は、目安を設定してください。
※継続時間を過ぎてもミーティングが終了することはありません。
ミーティングを繰り返し使用したい場合は、「繰り返し」にチェックを入れます。
繰返しの詳細設定項目が表示されるので、「繰り返しの単位」「繰り返しの頻度」「繰り返しの終了」を設定します。
「出席者」はCoursePowerにてミーティングリンクを伝える場合、設定は不要です。
出席者にCiscoからの招待メールを送付したい場合は、「出席者」にメールアドレスを入力します。
※参加者が複数名いる場合は、半角カンマ( , )か半角セミコロン( ; )で区切ります。Ciscoからの招待メールはミーティングを保存(「開始する」または「スケジュールする」をクリック)したタイミングで送信されます。
ここまでの設定すれば、ミーティングを行うことができます。保存するには、「スケジュールする」をクリックしてください。
ミーティングのセキュリティ設定など、より詳細な設定を施す場合は、「詳細設定」を行います。マニュアルについては、最下部のリンクよりご参照ください。
※参考※
ミーティングの開始時間が15分以内の場合には、スケジュールボタンが「開始」に変更になり、即時ミーティングが開始されます。
※参考※
出席者に入力した出席者には、以下のようなメールが送付されます。
件名:「Webex ミーティング招待状: (任意で設定した会議名)」
差出人::messenger@webex.com
ミーディングをスケジュールする方法の説明は以上です。