接続環境テスト(学生向け)

【注意事項】

現在(2021/2/1時点)、授業期間外のため、接続環境テストを一時停止しています。

(注)こちらは学生向けの接続環境テスト部屋についてです。

学生向けの接続環境テストを用意しています。
以下の項目をクリックするとCoursePowerのログイン画面に移ります。

Aoyama-portal と同じIDとパスワードを入力してログインすると、接続環境テストへのリンクが表示されるので、そこからアクセスしてください。

接続環境へのリンクをコピーして配布しないようお願いいたします。

なお、本接続環境で確認できることは、ミーティングの音声が聞こえるか(接続環境テストでは小鳥の音が聞こえます)、および映像を見ることができるかのみです。

画面共有や投票機能などは試すことはできませんので、ご注意ください。

また、メンテナンスのため、予告なく一旦ミーティングが終了することがあります。
その場合は、再度時間を変えてアクセスしてみてください。

正常な場合は、接続時に以下のような画面が表示されます。

以下のような画面が表示された場合は、接続テスト環境は準備中となります。時間を改めて再度アクセスしてみてください。

音が聞こえない場合

音が聞こえない場合は、こちら(音が聞こえない場合の対処法)をお試しください。

接続環境テストについての説明は以上です。