音が聞こえない場合の対処法

ミーティングで音が聞こえない場合の確認方法

Webexの音声接続を確認する

  • ミーティングに接続した状態で、画面下部アイコン「ミュート」の横にあるプルダウンメニューをから「設定」をクリックします。

  • 「スピーカーとマイクの」という画面が出てきます。

  • スピーカー横の「テスト」というボタンをクリックするとテスト用の音楽が流れます。

  • 聞こえない場合は、「スピーカーとマイクの」設定画面にある出力量と、端末のスピーカー音量を調整してください。

  • それでも聞こえない場合は、スピーカーの選択を変更してお試しください。

端末のスピーカーの音量の調整

  • Windows10の場合:
    右下のスピーカーアイコンを右クリックし、「再生デバイス」を選択し、「再生」をクリックします。既定のデバイスに指定されている再生デバイスを選択し、「構成」をクリックします。「テスト」をクリックして音が聞こえることを確認します。

  • Macの場合:
    アップルメニュー>「システム環境設定」を選択して、「サウンド」をクリックし、「出力」クリックします。「内臓スピーカー」または「外部スピーカー」を選択していること、「出力音量」スライダが左端にないこと、および「消音」チェックボックスのチェックマークが外れていることを確認します。

他のアプリケーションの音声が聞こえるか

  • YouTube等、他のアプリケーションの音声が聞こえるかお試しください。

イヤフォンやPC内蔵スピーカーに変更する

  • イヤフォンをさして利用していた場合は、イヤフォンを抜き、PC内蔵スピーカーで音声が聞こえるか試します。また、PC内蔵スピーカーを利用していた場合は、イヤフォンを指して、音声が聞こえるようになるか試します。

音声が聞こえない場合の対処法は以上になります。