説明会

後期オンライン授業実施に向けて授業支援システム利用説明会について

⻘山学院大学附置 情報メディアセンターでは「後期オンライン授業実施に伴う授業支援システム利用説明会」として、センターが提供するCoursePower,Webexなどの利用方法について、以下の通りオンラインにて実施いたします。事前の申し込みは不要です。

アクセス情報などにつきましては、こちらのページからご確認ください。(CoursePowerにログインします ※IDとパスワードはポータルと同様です)

<対象者>

大学・短大の、専任教職員・非常勤講師

日時

8月21日(金) 14:00

8月24日(月) 14:00

※ 計2回の内容は同一となります

※ 当日の様子は、後日映像を配信いたします。

質問受付フォーム

https://forms.gle/1AzxbvA1gUArWQ2X7

過去に開催された説明会について

・「オンライン授業実施に向けてのWebex CoursePower利用説明会」については以下のページを参照してください。

こちら

・「オンラインでのグループワーク実施におけるWebex利用説明会」については以下のページを参照してください。

こちら

説明会収録映像

・「オンライン授業実施に向けてのWebex CoursePower利用説明会」の収録映像については以下のページを参照してください。

こちら

・「オンラインでのグループワーク実施におけるWebex利用説明会」の収録映像については以下のページを参照してください。

こちら

説明会で寄せられたご質問への回答

先日開催された説明会で寄せられた質問について、こちらのページにまとめておりますのでご確認ください。